09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



空気の浄化

D1000052.jpg

久しぶりの更新です
9月になって次女が具合が悪くなり
バトンタッチで長男に
やっと治ったと思ったら
変わるがわる登園拒否&登校拒否
ホントに参りました
まだ長男は怪しい感じかな

そんな訳で空気の浄化
これで家にこもった悪い気を清浄化してくれるので
嫌な事があったり、心にマイナスを感じる時に
定期的に行うのがいいみたいです。
それでは私の大好きな幽竹さんの参考に
「空気を浄化する方法です

出来れば全てのお部屋の浄化を
午前中、遅くても午後2時までに
お天気が悪い日よりも晴れた日が効果的

1 陶器のお皿を4枚。そこに天然の塩を盛り
  お香又はお線香を立てる。
  (お香はシトラス系・・レモン、グレープフルーツなど
   ウッド系・・白檀、ユカーリなど)
 *ローズやラベンダーなど甘い香りはNG!!
  お線香は煙の出るものを選ぶ。

2 1を部屋の四隅に置く。その際少しだけ窓を開け
  ドアは閉めておくのがポイント。
  コレで悪い気が外に出ていくそうです。

3 部屋の中央に立って、自分がなんとなく気になる方向を向きます。
 刀を持っているようなイメージで、その刀を抜いて空気を切る動作を
  9回行います。自分が空気を切っているというイメージを
  強く持つ事が大切
  
4 部屋からいったん出て、お線香が燃え尽きたらお皿を回収

5 使用したお皿は、食器と同じ場所に収納しないこと
  浄化専用としてまた使い時は。食器とは別の高い場所に保管。
  処分する時は端をひとカケ割ってから捨てるそうです。

  これで浄化完了です

  我が家も引越してきた後に1度しただけ
  だったので1年以上してなかったかも
今日はいつも長い時間を過ごすダイニング
みんなの寝室を浄化しました
全部屋したかったけど、お香が足りませんでした
またお塩とお香と買って来なきゃ
こちらはダイソーで買ったもの
箱のがグレープフルーツで巾着のがレモンです

D1000053.jpg

今日もダイソーに行ってたのですが
お香が足りなくなるとは
本日のお気に入りで購入
木箱で2個セット大きさがどうやったら伝わるかな
悩み卵を入れてみましたぁ2個入ってぴったり
ちいさなりんごなどの雑貨を入れたら可愛いかも
思って購入レトロな感じがお気に入り
我が家も時間がある時に
ハロウィンで飾りたいと思っています
  


プロフィール

エンジェルnana

Author:エンジェルnana
はじめまして!
遊びに来てくれてありがとう
ございます♪
ブログ初心者ですが、
ずっとやってみたかったので☆
来てくれた方にも
幸せが訪れるような
ブログ目指して
頑張りたいと思います!!
風水に興味があり、
100円雑貨や
ナチュラルなインテリアで
実行中です。
中1娘☆小4の息子☆
小1の娘の3人のママです。
パパが単身赴任となり
まる2年が過ぎ。。。
今年で3年めに
ほぼ金曜の夜に帰り
月曜の朝に高崎の赴任先へ
我が家は埼玉県です☆


我が家の大好きな
サンキャチャーのお店です♪↓(^v^)v

サンキャッチャーのお店Tinkerbell<br /><br /><BR><BR><br /><a href=Tinkerbell サンキャッチャーとパワーストーンの店

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

「東北関東大震災」支援クリック募金

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

オークションでは 有名ホテルがプライスダウン してる事が!! 我が家もお世話に ってますよ♪ ホテル・宿予約サイト「じゃ こちらも格安が見つかるかも!

フリーエリア

フリーエリア

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 雑貨ブログ カントリー雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ
にほんブログ村 ブログランキングに 参加しています♪ 愛のポッチ☆ ポチッと沢山して いただけたら 嬉しいです♪

リンク

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

お守り
世界のお守りブログパーツ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

安く楽しもう♪お勧めサイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
