06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



原宿*竹下通りでお買い物♪&食べ歩き

明治神宮にお参りした後は
子供達の希望で竹下通りへ
ちょっと下調べしてたら面白そうなお店発見
早速行ってみました
カルビーのアンテナショップ
カルビープラス
D1000239_20120107201828.jpg
詳細はこちら
2011年12月7日
"おいしい""たのしい"を五感で体験!
カルビーアンテナショップ『カルビープラス』原宿竹下通り店
2011年12月7日(水)オープン!!

カルビーは、2011年12月7日(水)、カルビーの提案する"おいしい""たのしい"を体感できるカルビーアンテナショップ『カルビープラス』を原宿竹下通りにオープンいたします。

カルビーアンテナショップ『カルビープラス』は、商品や店舗(空間)を通して、革新的な商品開発につなげたり、カルビーファンを増やすことなどを目的としています。これまで北海道(新千歳空港)、京都など地方都市で展開してまいりましたが、この度、満を持して東京都内にオープンすることとなりました。
店内は物販、イートインのゾーンで構成されています。

【見て楽しい! 食べて美味しいショップの魅力ご紹介】

●直営店ならではのレア&オリジナル商品がいっぱい!
物販ゾーンでは、カルビーの人気商品のみでなく、都内ではなかなか手に入らない全国の地域限定商品も期間限定で販売。また、ぬいぐるみや鉛筆、携帯ストラップなどのキャラクターグッズやお土産用『じゃがりこ』を1袋ずつ詰め合わせられるカスタマイズ商品もご用意しております。さらに全国発売に先駆けて新商品の先行発売やテスト商品などを限定発売。カルビーの新商品をどこよりもいち早く手に入れることができます。


●オリジナルテイストでアツアツの出来たてのポテトチップスが食べられる!イートインコーナー登場!
カルビーとして初めての試みでもあるイートインコーナーは、カルビーアンテナショップ『カルビープラス』の大きな魅力の一つ。これまで味わえなかった"揚げたてのポテトチップス"をその場でお召し上がりいただけます。"揚げたてのポテトチップス"にチーズや溶かしたチョコレートなどいろいろなフレーバーをかけたり、ソフトクリームをトッピングするなど、お好みでチョイスしてお召し上がりいただけます。

D1000237_20120107201827.jpg
D1000238_20120107201827.jpg


揚げたてポテトチップスも魅力的だし
色んな方のブログで美味しいと評判の
ポテりこがどうしても食べたくて
D1000236_20120107201826.jpg
買いましたよ~
じゃがりこみたいなカップに入ってるのが
ポテりこ240円
大きなカップが揚げたてポテチ
厚切り*しおバター味Lサイズ
280円
D1000235_20120107201826.jpg

ポテチは厚切りと薄切りや
味もチーズがけやコデバのチョコがけなど
迷っちゃいます~
厚切りのポテチお味がちょっと濃いめですが
アツアツで美味しかったし
ポテりこは噂通りの美味しさ
ここはお勧めショップです
また行きたいねぇ~と話した程です
D1000233_20120107201924.jpg
おみやげにこちらを購入
甘くて干し芋みたいで美味しかった
でも量が少ないのが残念
D1000234_20120107201825.jpg
こんな可愛いグッズも売ってました
D1000232_20120107201923.jpg
ウケたのがこれ
じゃがりこのキャップ
ちゃんと半分で開け閉め出来るんです
でも美味しいから残らないかなぁ**
我が家は
D1000231_20120107201923.jpg
もう1つの目的はこちらAKBショップ
次女がAKBグッズにハマってて
予約しておきました♪
入るのに予約がいるなんて
驚きでしたが・・・・
D1000230_20120107201922.jpg
D1000229_20120107201922.jpg
中は地下に1階2階
可愛い衣装も展示
D1000228.jpg
D1000227_20120107201946.jpg

レジもスクール風でレジのアルバイトの子も
可愛い制服姿
そしてアイドルのような可愛い子ばかり
お買い物出来た次女は大満足
お買い物が済む頃パパが定番の
クレープが食べたいなぁ~と
リクエストに答えマリオンクレープで
子供達が好きなのを選び
私とパパはこちらを半分こ
D1000225.jpg

D1000226_20120107201945.jpg
開運クレープに惹かれて***
ケーキや抹茶クリームなど色々入って
美味しかったです
たまに行くと原宿も楽しいですね♪
お参りして美味しい物食べて
これも開運行動
良い事いっぱいありますように

わんこも一緒にディズニーシーへ

D1000208_20111228185858.jpg
こちらもクリスマス前にアップしたかったのですが・・・
ひたすら画像だけが溜まってアップ出来ずでした
気を取り直してやっと愛犬*マリン*の予防接種が
すべて終わったので
お預け状態だったシーへ行って来ました
まずはリゾート内のこちらのペットクラブへ
事前に予約を入れておきましたが開園30分前から
手続きが出来るので早めに行きましたが
結構わんちゃんたちと並んでましたよ
予約こそしてあっても来た順に手続きで
1組ずつしか入れてもらえず時間がかかりました

こちらのペットクラブは2800円
お散歩は飼い主さんでご飯は希望の時間に
あげてくれますが手を触れることは一切ないようです
好きなおもちゃなども入れることが可能
ご飯はドライは缶詰めでヒルズダイエットでした
中はアルミのゲージでディズニーとは違う
殺風景な感じなのがちょっと寂しい感じ
しかし衛生上仕方ないんでしょうね
マリンにはこちらでお留守番してもらい
3回ほど散歩に行きました
お散歩中に粗相をしても係りの方が
片付けてくれるそうです。

D1000201_20111228185851.jpg
お迎えの様子
お迎えも1組ずつ
D1000197.jpg
帰りには頑張ってお留守番したマリンに
賞状をいただきました
受付には食事は1食が料金に含まれてるように
書いてありましたがマリンはしっかり3食いただきました

D1000190.jpg
さて今回はシーが凄い混雑だと分かっていたので
色々手段を考えました
まずは強い味方になってくれた
D1000189_20111228185851.jpg
参加証明書
これは子供達が小さい時に基準の身長に
満たないために貰えたもの
これを何気にいただいて貯めておきました
このカードでファストパス扱いになるんです
お陰様でインディーンジョーズも混雑の中
次女が初体験で家族みんなで乗ることが出来ました。
 
D1000195_20111228185857.jpg
次に主人と相談して朝一に並んで予約したのが
ディニーシー・ガイドツアー
ディズニーマジックの海へ
こちらは最大人数12名
大人3500円
子供2000円(4歳~小学生)
約2時間半

このツアーでアトラクション利用
シンドバット・ストリー・ヴォヤッジ
タートル・トーク

エンターテイメントプログラム利用
レジェンド・オブ・ミシカ
ファンタズミック
のどちらかを専用鑑賞エリアで見られる

そして何とサプライズ付きですって

まずは受付をしこちらのツアーバッジをいただき
ガイドさんに色んなお話を聞きながら
歩きつつアトラクションを体験
本当はダメなようですがあまりの混雑に
ファストパスをこっそり1か所
取らせてくれました
ガイドさんによると思いますが
交渉の価値かりかもです
(今回は我が家は交渉したのではないですけど・・)
さてサプライズは子供達には言わないでおいたんです
もし今度参加しようとしてて
見たくない方はここまでに・・・・・




タートルトークの後に
何と
 
D1000212_20111228190120.jpg
ミッキーに会えちゃうんですよ~
ちょっと前の家族の方が入った写真ですが
1組ずつミッキーとの時間を作ってくれます
我が家も子供達もびっくり
きゃ~サプライズ作戦 大成功
D1000196_20111228190116.jpg
オリジナルイラストフォトで頼めるのも特典です(有料)

D1000209.jpg
ツリーも綺麗でした
D1000210_20111228190115.jpg
長女はガイドツアー待ちの時にメイちゃんの服を購入
お店はすぐに入場制限だったので
大正解

D1000204_20111228194738.jpg


エンターテイメントはもちろん
ファンタズミック!を選びました
こちらは参加者だけが鑑賞できる
スチーマーライン2階 ゾンビ前
ショーの始まる15分前くらいに集合するように
言われてましたが、気になりちょっと早めに来て
シートを敷いて待ってました
D1000202_20111228194737.jpg
ちょっとピンぼけですが
鑑賞エリア内には座席もあり受付をした順に
好きな所にいって見られます
D1000203.jpg
ショー自体はメインから真横で見る感じですが
席を取らずに済み混雑もないので大満足

タートルトークもファストパスがないですし
ファンタズミックも専用鑑賞エリアで見られるので
お値段が高くても価値ありでした
そうそうサプライズ付きですしね
D1000198_20111228194735.jpg

D1000199.jpg

さておみやげは一目ぼれのお菓子
ヒモをつければツリーの飾りにもなるようです
雪だるまなのでクリスマスが終わってからも
飾っています

D1000200_20111228194736.jpg
足早でしたが シーレポでした

野田市 ひまわりの里

先日フジテレビのめざましテレビで中継していた
ひまわりの里
千葉県野田市関宿台町6057 

先日家族で行ってきました
見て下さい~
一面のひまわり

D1000068.jpg
台風前に行かないとと思って
暑かったけど青空にひまわりが映えてましたよ

D1000067.jpg

D1000066_20110719205901.jpg
こちらは自由に見られるうえに
何と自由に持ち帰っていいそうなんです

持ち帰り勧めグッズが
新聞
はさみ
軍手でした

それにプラスして
キッチンペーパー
お水
アルミホイル
輪ゴム
スーパーのビニールを持参
これで元気にひまわりをお持ち帰り出来ました
D1000064.jpg
早速活けてみましたが
結構難しかった
D1000065_20110719205923.jpg
よくよく活けるときにみたら
小さな小さな青虫!?全部で3匹も
ひまわりにしっかりくっついていて
かなりビビりました
超^ 怖々お外にポイしてきました

玄関にも

D1000063.jpg



ひまわりは風水の今年のラッキーモチーフの中でも
最も強力なパワーを持っているそうですよ

太陽に見向かって咲くひまわりは金運フラワー
楽しく使えるお金を沢山与えてくれたり
「陽」の気をたくさんもたらし
人生を楽しくhしてくれる作用があるそうです
 
幽竹さんの本ではひまわりの箸置きや
お皿が載ってました

さて話は変わりますが
今年は暑くなるのが早かったですね
暑い時にはこれ
ラムネですが
何とお酒
D1000071_20110719205904.jpg
ドン・キホーテに行ったら売ってたので
買ってみました
それも何と 1本¥58 2本で¥99
ちょっとアルコールが6%で私には高めでしたが
美味しかったです
D1000070.jpg
同じくドンキで見つけた掘り出し物
こちらのボードゲーム
ラムネと比べてみましたが
結構大きくて立派
何と1つ¥158
3種類あったので大人買い!?
夏休み私が仕事の時に子供達にあげようかと
思って密かにしまってあります
DSなどのゲームばかりよりはね~
頭を使いそうなゲームだったし(笑)

D1000069_20110719205903.jpg
最後はゲームセンター前を通ったら
UFOキャッチャー1回無料券をくれたので
一番取れそうなのを狙ったら
山崩しでこんなに取れちゃいましたぁ~
ディズニーのシュシュ7個ゲット~
娘達も喜ばれてラッキーでした
平日は客寄せでたまに配ってるのよね


先日家族で群馬サファリパークへ行ってきました。
サファリパークと言えば福岡に住んでた頃
長女がまだ小さな頃に行ったきりなので
長男と次女は初めてと言うか。。。。
長女も記憶にないでしょう
マイカーでラジオだけ借りてGO
D1000414.jpg
車からガラス越しに写真を撮ってみました
蒸し暑かったのでトラもベタァ~って寝てました
D1000426.jpg
これ不思議な光景でした
ちょっと前
と鹿が草を取り合って引っ張りっこ
してたので驚き!
D1000428.jpg
子供達も見るっていうかDSiとかで
興奮して写真を撮ってた感じ
D1000421.jpg
途中車を停めて歩いて見れる所があって見学
ラマ
思わずラマの王様を思い出しました
D1000424.jpg
そしてラクダ
D1000422.jpg
ロバ
D1000425.jpg
鹿
みんな購入してくれる餌をねだってました
D1000415.jpg
立った所を狙って
ミーヤキャット
ふれあい広場で
うさぎちゃん
D1000423.jpg

猛獣コーナーでは
D1000420.jpg
ちょっともう少し前で寝てて欲しかったけど
ガラス張りで下から見れるようになっています
ホワイトタイガー
D1000419.jpg
気持ち見えた肉球アップ
D1000418.jpg
お肉も売っていて
扉からエサもあげられます
D1000417.jpg
超待ってますよ~お肉
D1000427.jpg
最後に熊さん
さて我が家もお腹お腹が空いたので
ネットで検索したらたまたまヒットし
見つけたお店へ
D1000413.jpg
鶴商文庫
群馬県藤岡市本郷823-1
ここのお店文庫ってつくから
何!?って思いますよね
漫画が棚にいっぱいで読めるようになってます
凄いのが他にも
D1000412.jpg
この料理の量とデカさなんですぅ~ 
こちらは500グラムのハンバーグ
デカッ
¥1250
D1000411.jpg
そしてハンバーグスパゲッティー
¥1080
ネットで調べていたので
我が家はこのハンバーグスパを2つと
500gのハンバーグとライス1つ
でも大人2人と子供3人でも
限界まで食べた感じ
子供達もよく食べますが。。それでも
多くって食べるのが大変でした。
みんなして汗をかき かき
このお店はご夫婦2人でやってるようで
ハンバーグは牛100%だしボニューム満点で
美味しく人気のお店
でも忙しく愛想はなかったです
常連の人は自分たちでお水やらおしぼりを
出していました
お店を出たら もうハンバーグとご飯がなくなったので
今日の営業はおしまいですとなってました
そう なくなり次第なんですって
さてお腹いっぱいで苦しい程なので
群馬フラワーパークへ行ってお散歩です

D1000402.jpg
いっぱい歩かないとね
薔薇も綺麗でしたよ
D1000410.jpg
温室ではヒスイカズラに目がいきました
ちょっと神秘的
D1000404.jpg
D1000405.jpg
 

キッザニアレポ③

キッザニアレポ最終回
こちらは息子もやりがっていましたが
時間切れで出来ず
でも楽しそうだったので
建設作業員(大林組)
クレーンを操作してキッザニアタワーを作ったようで
完成後記念写真を撮ってました


D1000375.jpg

息子が参加したのは、こちら
カーライフサポート(オートバックス)
タイヤ交換などの車のメンテナンスのお仕事で
つなぎ姿が良かったかも

D1000380.jpg

最後ギリギリで駆け込みセーフで入れた
パン屋(ドンク)
D1000379.jpg
ここではイースト菌の発酵についても学べるようです
おみやげのパン
D1000377.jpg
中身は我が家の大好きなミニクロワッサン2個とデニッシュバー
作業は形を作るだけのようですが
焼き立てを貰え嬉しいお土産
D1000376.jpg
 
これは筆記具屋(パイロット)さんで作った3色ボールペン
ボールペンの仕組みを学び
キッザニアオリジナルの絵柄とホルダーインクの
色を選べでお名前まで刻印してくれます。
長女はピンク次女は水色
インクがなくなっても市販のインクを
入れ替えられるのが嬉しい
下の絵の具屋さんも同様ですが
2名ずつしか出来なく回転率が悪いので
予約しに行くのがお勧め
D1000399.jpg



D1000369.jpg
前回も体験した絵の具屋
今回はすべて英語のパビリオンになっていて
知らずに予約。。それも次女に息子
でもまぁ何とかやってました
絵具をチューブに詰める作業をするのですが
色によっては固いらしく力がいるようで
「プッシュ プッシュ」って何度も声をかけられてた息子でした

D1000370.jpg

絵具の色はキッザニアオリジナルカラー
25色の中から5色選べます
「全色揃えたい」って息子が言ってましたが
それは無理でしょう
D1000371.jpg
今回はラッキーな事に前回の1部よりも
凄く空いていて時間も1時間短いのに
沢山のお仕事が出来子供達も大満足
待っても30分前後
早いと15分くらいで
「すぐお仕事できるのでどうですか」って
看板持ってお誘いしてるお仕事もあったほどです
これくらい空いてるなら
また連れて行ってあげたいなぁ
子供達も行きたいようだし
またチケット当たりますように

プロフィール

エンジェルnana

Author:エンジェルnana
はじめまして!
遊びに来てくれてありがとう
ございます♪
ブログ初心者ですが、
ずっとやってみたかったので☆
来てくれた方にも
幸せが訪れるような
ブログ目指して
頑張りたいと思います!!
風水に興味があり、
100円雑貨や
ナチュラルなインテリアで
実行中です。
中1娘☆小4の息子☆
小1の娘の3人のママです。
パパが単身赴任となり
まる2年が過ぎ。。。
今年で3年めに
ほぼ金曜の夜に帰り
月曜の朝に高崎の赴任先へ
我が家は埼玉県です☆


我が家の大好きな
サンキャチャーのお店です♪↓(^v^)v

サンキャッチャーのお店Tinkerbell<br /><br /><BR><BR><br /><a href=Tinkerbell サンキャッチャーとパワーストーンの店

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

「東北関東大震災」支援クリック募金

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

オークションでは 有名ホテルがプライスダウン してる事が!! 我が家もお世話に ってますよ♪ ホテル・宿予約サイト「じゃ こちらも格安が見つかるかも!

フリーエリア

フリーエリア

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 雑貨ブログ カントリー雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ
にほんブログ村 ブログランキングに 参加しています♪ 愛のポッチ☆ ポチッと沢山して いただけたら 嬉しいです♪

リンク

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

お守り
世界のお守りブログパーツ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

安く楽しもう♪お勧めサイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
