08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



タニタの社員食堂

D1000439.jpg
国民的ベストセラー120万部のこちら
買ってみました。
毎年の事ですが主人が健康診断の間際に
必然と低カロリーの料理が要求されます
(´・ω・`;A) アセアセ
さて主人がいる週末に頑張りますか
最初に作ったのがこちら
D1000437_20110614173712.jpg
じゃーん
D1000436_20110614173712.jpg
ご飯は16穀米にしてさらにヘルシ~
このひじきとかぼちゃの焼きコロッケ
手間と時間がかかりましたが
ひじきが入ってるからかかみごたえがあり
これで満腹感が得られるのかも~
凄く美味しかったのでレピ決定

ちょっとピンぼけですが
こちらはお昼に作った
豆腐のカレー風味丼

D1000400.jpg
これは簡単に出来たし美味しくっていいかも
D1000401.jpg

さて次は
D1000430.jpg
こちらはオーブントースターで焼くので
5人分は大変に感じ
オーブンでも挑戦したけど
オーブンだとカリッと出来ず結局
3回ぐらいオーブントースターで焼きました
でも家族から好評
またタニタレシピ挑戦したいと思います

D1000429.jpg

これはドンキで見つけました
何と100円になっていたので
子供達に購入

D1000449_20110614173714.jpg

早速子供達が作ったのがこちら
可愛く出来て大喜びでしたよ
D1000448.jpg
さて私もパートで行ってる保育で履く
ルームシューズを探していたのがやっと
見つかりました ニトリでね
洗い替えも欲しいので安くて嬉しい
D1000438.jpg
でも保育園で履くのでもっと可愛くしたいなぁ
そう思って家にあるのでチクチク
変身
D1000435.jpg
えへっ 自己満足~

バレンタイン(#^.^#)

この3連休雪が降ったり寒かったですが(@_@;)
今日は晴れてまだ気温も上がったような。。
先日パパが出張帰りに東京駅で買ってきてくれました

D1000291.jpg
ねんりん家のバームクーヘン
「和菓子の芽」ゆず
ねんりん家のはとってもおいしいのでたまりません)^o^(
ゆずは香りが良くめちゃうまでした♪
ぱぱありがとう

明日はバレンタインですね
風水師の幽竹さんの本によると
「金」の年のバレンタインは
チョコを配れば配るほど運が豊かにふくらんでいくラッキーデーに
なるそうですよ!(^^)!
今年は義理チョコも
D1000301.jpg
さて去年おじいちゃんたちに好評だったので
今年も作りました
森永のサイトにあるんですよ
D1000300.jpg
このように写真を取り込み枠を選んだり、スタンプを押したり
オリジナルのラベルが作れます
D1000302.jpg
子供たちの写真でおじいちゃんたちとパパに
ミルクチョコの他にも作れちゃいます(*^。^*)
D1000297.jpg
D1000298.jpg
さてその他にも友チョコ作り
D1000294.jpg
今年は冷凍のパイシートを買ってチョコパイを作りました♪
それと型に流したチョコもね
こちらはとっても簡単でしたよ(#^.^#)
レシピはこちら↓を参考にさせていただきました♪

Cpicon 市販のパイシートで♫簡単チョコパイ❤ by コユッキー


D1000293.jpg
ラッピングして出来上がり
D1000292.jpg
おじいちゃんたちにはこちらの
めがねもふけるハンカチーフをつけました

パパには今朝あげたのですが
ちょっと物足りない気もして時間もあったので
本日はガトーショコラを焼いてみました
D1000290.jpg

こちらも初めての挑戦でしたが
家にある材料で出来たし簡単で檄うまでしたよ
出来立てを半分食べたので残りは冷やして
夕食後に食べたいと思いますぅ(#^.^#)
参考にさせていただいたレシピはこちらですよ↓

Cpicon ●お気軽お手軽簡単●濃厚ガトーショコラ by ラミー1202

ハウスのキーマーカレー

D1000107.jpg
毎日暑いですね
またもや久々になってしまいました
こんなカレーを見つけ今夜はキーマーカレーに
1箱2人分で\118だったかな?お試し価格でした
甘口だけだと凄い甘い気がして中辛と1箱ずつに
挽肉を炒めてこのルーを入れて3分弱火で煮込むだけ
簡単で夏休みにはもってこいかも
ナンやパンにつけてもと書いてありましたが
我が家はご飯で
D1000106.jpg
前に買ったことがあるキーマーカレーのルーよりは本格的ではないような
ちょっと物足りなさを感じましたが値段と手間を考えたらいいかも
わりとあっさりなのでナンにはもう少し濃いほうがいいような気も・・・
こちらの商品もハウスのキャンペーン対象商品の仲間入り
カレーは夏に食べたくなりますよね
色んなカレーがあるけど風水的に
どれも運に変化を与えてくれるそうです
幽竹さんの本によると
欧風カレー。。。豊かさに良い意味での変化をもたし金運アップに
タイ風レッドカレー。。。自分の容姿やステータスを底上げしたい時
グリーンカレー。。。仕事や勉強で成果をあげたい時
日本風カレー。。。自分のペースに変化を与えてくれる

今年は「骨」に運がある年なので
骨付きのチキンやスペアリブもいいそうですよ

♪めちゃうま☆タンドリーチキン♪

先日鳥の骨付きが15本入って\300だったので
タンドリーチキンにしてみようと2パック購入
検索してこのレシピで作ってみましたぁ
金曜日は長女の塾の送迎で6時から7時まで
送りがてらお買い物して待ってるので
忙しいため木曜日の夕方にストックバックに
漬け込み昨日帰ってからオーブンで焼きました
みんな焼けるのを待ちわびてたので
残念ながら写真がないのですが
めちゃうま
おいしい♪と何度もみんな絶賛でしたよ
今度は漬け込んでキャンプで炭火で
食べようと盛り上がりました
参考にさせていただいたのがこちらのレシピです
Cpicon タンドリーチキン☆ by あた
タレに漬け込む前に鶏肉をフォークで何箇所か刺し
塩コショウをすり込んだのが我が家のポイントです
スパイスは家にあったステーキ用のを入れ
子供も食べるのでチリペッパーをパブリカに代用したかったのですが
なかったので気持ち控えめに入れました
辛さもなくちょうどいい感じにできましたよ


プロフィール

エンジェルnana

Author:エンジェルnana
はじめまして!
遊びに来てくれてありがとう
ございます♪
ブログ初心者ですが、
ずっとやってみたかったので☆
来てくれた方にも
幸せが訪れるような
ブログ目指して
頑張りたいと思います!!
風水に興味があり、
100円雑貨や
ナチュラルなインテリアで
実行中です。
中1娘☆小4の息子☆
小1の娘の3人のママです。
パパが単身赴任となり
まる2年が過ぎ。。。
今年で3年めに
ほぼ金曜の夜に帰り
月曜の朝に高崎の赴任先へ
我が家は埼玉県です☆


我が家の大好きな
サンキャチャーのお店です♪↓(^v^)v

サンキャッチャーのお店Tinkerbell<br /><br /><BR><BR><br /><a href=Tinkerbell サンキャッチャーとパワーストーンの店

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

「東北関東大震災」支援クリック募金

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

オークションでは 有名ホテルがプライスダウン してる事が!! 我が家もお世話に ってますよ♪ ホテル・宿予約サイト「じゃ こちらも格安が見つかるかも!

フリーエリア

フリーエリア

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 雑貨ブログ カントリー雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ
にほんブログ村 ブログランキングに 参加しています♪ 愛のポッチ☆ ポチッと沢山して いただけたら 嬉しいです♪

リンク

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

お守り
世界のお守りブログパーツ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

安く楽しもう♪お勧めサイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
