06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



明治神宮~*清正の井戸~*

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します

D1000224.jpg
昨年末新しい幽竹さんの本を購入
こちらの本を参考に
今日は明治神宮に初詣に行って来ました
4日と言う事で混雑も緩和されたはず・・
というパパの予想通り
9時に着くと歩きやすい感じでした
では本を参照にさせていただき
明治神宮は歩くだけでも
運気が上昇する場所なんですって
さぁ~本を片手にパワースポットの
明治神宮へ行きましょう
本の中のパワースポットポイント

D1000240_20120104214044.jpg
第一鳥居付近の木
D1000249_20120104214044.jpg
日本全国の日本酒が奉納されている酒樽
D1000248_20120104214043.jpg
第2鳥居近くの灯篭
D1000247_20120104214042.jpg
第2鳥居から第3鳥居に向かう途中の曲がり角*一帯
D1000246_20120104214042.jpg
上を見上げると清々しい気分になれます~*
D1000245_20120104214136.jpg
さぁ本殿までもう少し
D1000244_20120104214135.jpg
御所殿前…御所殿には良い気が満ちているそうです
D1000242_20120104214134.jpg
御所殿向かって左側にある夫婦楠の間から
その先の社殿を眺めると
「良縁ライン」を体に付着出来るそうで
良い縁に恵まれやすくなるそうですよ

D1000243_20120104214135.jpg

では・・もう少しアップしちゃいましょう

お参りをしたら
清正の井戸
今年のお願いを家族でしてきましたよ~*
D1000241.jpg
今年は空いててすぐに入れてちょっと井戸近くで
並べば順番が来ました
今年もお願い事が叶いますように

この後は竹下通りに行って
お買い物と美味しい物を食べてきたので
また次回アップします

皆さんにもパワースポットの
パワーが届きますように

9月も後半そろそろハロウィンも近くなってきますね
テンプレートもハロウィン仕様にしてみました
夏の青空も綺麗ですが、秋の空も真っ青で綺麗ですよね
ついつい下を向きがちな方もいるのでは!?
今年は視線を上げることで運気も上がる年だそうです
常に視線は上に習慣をつけてはいかがですか?
私も外に出てお天気が良い時は空を見上げる事にしています

D1000109.jpg
おうちの近くでもこんなに綺麗な青空
空を見上げる事でチャンスや本番に強い人になるそうです

D1000108.jpg
こちらはお店で見つけた超お買い得品
サンキという手芸や生活用品のお店がリニューアルのための
セールで見つけちゃいました
親子バック
リバーシブルになっていて何と500円でした

D1000144_20100925133354.jpg
こちらは長女が悩んで作った創意工夫展用の作品です
キャンプに行った時に拾った枝で作りました
玄関に置いて学校の持ち物
名札 ハンカチ ティッシュが置け
メモも置いてあります
忘れ物のない木!?

D1000146_20100925133354.jpg
ブログ作成中 ピンポーン
今日は冷蔵庫が来るのでそれかと思いきや宅配でした
キャ~何と久々の大物当選です
我が家はまだキッザニア未体験なので嬉しい
どうしてもディズニーランドかシーになってしまうので
子供達はまだ言ってないの 喜ぶだろうなぁ
チケットペア パパに相談しなきゃ
でも予約取れるのかな

D1000153.jpg

主人の実家に帰省する時にちょっと途中下車
目的はこちら
D1000129.jpg
テレビで知りど~しても行きたかったけど
お盆だし暑いしどれだけ並んでいるか・・・
すごい時は2~3時間待つみたなので
着くまでドキドキ
D1000121.jpg
細くて長い急な坂をひたすら椅子目指して
こちらが山手八番館の正面
坂に沿って並んで待つ所は暑さ対策のため
屋根とミストがついていました。
思ったいたより並んでいなくホット一安心
でも止まったとたん汗が
並びながら入場料500円を払うと
ラッキー10分程で中に入れました
D1000126.jpg
こちらが玄関入ってすぐの頭上にある
ドイツの工房で作られたステンドグラス
思っていてより小さいサイズですが綺麗
D1000125.jpg
さていよいよ
D1000128.jpg
入るとすぐにありました
男の人は少ないためすぐに座れます
入って左の男の人用の椅子です
主人も座って願います

D1000122.jpg
入って右こちらは女性用
座るまで胸が高鳴りドキドキ
D1000123.jpg
思っていたより小さい部屋に並んでる中で
なので願いしずらい状況ですが
ここまで頑張ってきたので無心になって願いました
願い事叶いますように
D1000130.jpg
庭には給水場もあって暑さ対策してくれてる
心遣いが嬉しいですね
異人館に行ったのは15年ぶりぐらいかも
子供たちが先に帰省し主人と2人だっだので
その後ランチしてデザート&お茶を
でもその後子供にカメラを貸したら
データーを見たようで
「あのテレビの椅子座ったでしょう!!」
「ずるい~!!行きたかったぁ!」と
言われちゃいました。
でもあの暑さにあの坂絶対無理で~す
次回は番外編です

フエルトスィーツ♪重曹でお掃除して浄化効果大!!

D1000104.jpg
明後日15日は小学校の学校公開
毎年学校祭りでクラスごとにおばけやしきや参加型ゲーム
迷路、人物探しなどなど。。子供たちで考え参加するのが保護者も
行って参加出来る行事があるんです
ねえねは最後の6年生参加してくれた人に景品を子供たちが作るのですが。。
今年は6年生らしいもの!!と担任の先生から指示があり
縫い物と指定ねえねはフエルトスイーツを作り始め
深く考えず頑張って凝って作っていたのですが。。
先週金曜に15個以上が宿題になり
ノルマを達成するために大変でした
もう泣きが入って仕方なく私も少しお手伝い
昨夜も11時過ぎまで頑張りようやく完成
これも良い思い出になりそうです
火曜日が楽しみ


D1000105.jpg

夕食は前にアップしたタンドリーチキンを手羽じゃなくモモ肉で焼いてみました
これも前日に漬け込みです味がしみこんでお肉も柔らかく美味しかったです
ちょうど自宅前の畑をやられてる方から掘り立てのジャガイモをいただいたので
蒸してジャガバタにキャベツとさつまいもも蒸して付け合せ
一緒にいただきましたさつまいもは焼き芋のように甘くてじゃがいもは掘りたててでほっかほか
美味しく油も一滴も使わずヘルシー


D1000103.jpg


先週は仕事のお休みが2日あったので気になっていた重曹を購入
幽竹さんの本に壁や玄関や床の水拭きに重曹を入れてすると
浄化の効果がアップとかいてあったので
玄関と我が家のキッチンはイタリアンタイルなので
念入りにお掃除してスッキリ
「綺麗な空間で暮らしているかどうか」が運命の分かれ目になる年
となっていたので今後も定期的に頑張るぞ
毎日多いと3食食事をする所だから
一緒に映っているピンクの布は何と手ぬぐいなんです
100均で見つけて可愛くて購入幼稚園でも使ったりするので

お金をもたらす植物☆ミモザ アカシア

D1000086.jpg

ピグミーで仲良くしてもらっている♪
たんたんまるさんにミモザを西に植えると金運アップするみたいと
お聞きしミモザを調べてみたら
とっても可愛いお花なので早速お店で探していました
そんな時本屋さんで目に入った本


パワーをくれ願いを叶えてくれる植物が写真入で
          恋愛・結婚運
          仕事・金運
          人間運をよくする
          健康運に聞く植物
願い事別に載っています 
その中にミモザ 
運命を感じちゃいましたぁ
「これは、ミモザも本も買うべきってことだわ
本の一部を抜粋し参照させていただくと
「花を育て、瞳からミモザのエネルギーを受け取っていると
あなたの才能に栄養を与え人生に変化を呼ぶ力を呼びます」
富の永遠とも書いてありました。
そしてオリーブと育てると
伴侶との幸福な人生を約束してくれますと 
オリーブは家族の平和の象徴風に揺れると銀緑色の葉っぱが 
優しく光って人々の心を安らかにします。
神秘のオリーブですが、かなりの寂しがり屋さん
別品種のオリーブを一緒に植えると
恋に落ちてちゃんと実がなるそうです
以上を参考にミモザアカシアとオリーブ2種を購入
お花が咲くのも実がなるのも凄く楽しみです
愛情込めて育てて生きたいと思っています
これもたんたんまるさんのきっかけのおかげです
ありがとう

こちらの本も我が家で大活躍して幸せを運んでくれそうです





プロフィール

エンジェルnana

Author:エンジェルnana
はじめまして!
遊びに来てくれてありがとう
ございます♪
ブログ初心者ですが、
ずっとやってみたかったので☆
来てくれた方にも
幸せが訪れるような
ブログ目指して
頑張りたいと思います!!
風水に興味があり、
100円雑貨や
ナチュラルなインテリアで
実行中です。
中1娘☆小4の息子☆
小1の娘の3人のママです。
パパが単身赴任となり
まる2年が過ぎ。。。
今年で3年めに
ほぼ金曜の夜に帰り
月曜の朝に高崎の赴任先へ
我が家は埼玉県です☆


我が家の大好きな
サンキャチャーのお店です♪↓(^v^)v

サンキャッチャーのお店Tinkerbell<br /><br /><BR><BR><br /><a href=Tinkerbell サンキャッチャーとパワーストーンの店

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

「東北関東大震災」支援クリック募金

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

オークションでは 有名ホテルがプライスダウン してる事が!! 我が家もお世話に ってますよ♪ ホテル・宿予約サイト「じゃ こちらも格安が見つかるかも!

フリーエリア

フリーエリア

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 雑貨ブログ カントリー雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ
にほんブログ村 ブログランキングに 参加しています♪ 愛のポッチ☆ ポチッと沢山して いただけたら 嬉しいです♪

リンク

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

お守り
世界のお守りブログパーツ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

安く楽しもう♪お勧めサイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
